厨房での絆創膏使用について

回答:7件閲覧数:8067
2015/05/17 08:19:02

こんにちは。
委託5年目の栄養士です。

従業員の衛生管理、周知の仕方についてアドバイスいただけたらと思います。

委託で働いており、半年前に今の事業所(病院)へ異動になりました。
今の病院はうちの会社が初めて委託で入ります。

現地の従業員は、栄養士はほぼ新卒、調理師は給食経験のない人ばかりです。

中でも衛生管理について、ピアスやネックレスを当たり前のようにしています。
注意をしても、服や帽子の中に入るからいいのでは?と言われます。

また、絆創膏をしても言わないと手袋をしません。
手袋をするように言っても、調理をしている時だけではないのか、と言われます。

私から言っても伝わらず、調理師チーフより全員に言ってもらうよう伝えましたが、チーフが「何でいかんの?」という感じです。


大半の人が理解していなく、私もまだまだ経験が浅いので、今まで当たり前と思っていた事が、もしかしたら私が気にしすぎなのかと不安になってしまいます。

厨房ではピアス、ネックレス等の装飾品は作業をする時は外すべきですよね?
厨房で作業する時には調理していなくても手袋はしなければいけませんよね?

全員がちゃんとできるまでひたすら言い続けるべきですよね?

皆さんは全員に衛生管理等について周知をする時どんな工夫をされていますか?
アドバイスをいただけたら幸いです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

130 2 0
2024/04/22