長く続く栄養士さんはどんな人ですか?

回答:17件閲覧数:11873
2015/05/31 16:03:35

初めまして。
現在委託の栄養士として働いている社会人5年目MCBです。

最近、私は栄養士職が丸っきり合ってないのではないか、と悩んでいます。
年配の方との関わり方があまりにも上手でないことと、
はっきりした物言いが出来ないことがその理由です。

どんなことを言われても「すみませんでした」と謝ってしまい、
気づいたら人格否定すらされている状態になって耐え切れず転職…ということに…。

幸い?委託栄養士であれば引く手数多な地域に住んでいるため
就職先に困ったことは今までありません。
ですが、このまま続けていくなら私の性格が変わらないとやっていけないのでは?と疑問に感じるようになりました。
最初の頃は毎日泣いていたものの、今ではほぼ泣かなくなりましたし
多少なり変わっているという風には感じますが…

ものすごい形相で捲し立てる調理師さんを見ると「こういう風にはなりたくないな…」「聞いてくれないだろうな」とか思ってしまって言い返す気すらなくなってます。
ミスを指摘してもらえるのはありがたいことと思うのですが…。

今更だな、と自分でも感じていますが
長く栄養士として働ける人はどういった才能または性格を持ち合わせた人なのかお聞きしたいです。
自分が努力して変われる範囲であれば努力をしたいと思いますし
そうでない部分なら…早めに別の道を考えた方がいいのだろうな、とぼんやり思っています。

10
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

17人が回答し、0人が拍手をしています。