外部のセントラルキッチンの対応に納得できないのですが…

回答:6件閲覧数:3744
2015/06/16 13:36:52

こんにちは。

私は今年新設される特養の管理栄養士で、今は同じ系列の既存の特養で研修中なんですが、そこで事件がありました。

ユニット型の施設で、外部のセントラルキッチンに給食を依頼しているんですが、その料理の中に大きな蟻が入っていたんです。
慌てて、セントラルキッチンに連絡したところ、先方は慌てる風でもなく、謝罪にも大分経ってから来ました。
しかも、昆虫はHACCPでは異物ではないから問題ない、みたいな事を言っていたらしく、それってあり得るんでしょうか⁉︎

私は厨房(現場)が長かったので、その対応が信じられないんですが、それって普通なんですか?教えてください。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

964 4 6
2024/04/18