感染症流行時期の栄養教諭の勤務形態について

回答:1件閲覧数:3101
2015/06/21 09:57:41

みなさま、お仕事お疲れ様です。

長ったらしいタイトルで申し訳ありません。
栄養教諭さん、とくに自校方式の方にお聞きします。

学校内で感染性胃腸炎などが流行っている場合、給食室への立ち入りを制限する、もしくは学級指導や児童との関わりを制限するなどの対応をとっているところはありますか?

自校方式だと給食調理員が配膳室や教室まで運んだり片付けに行くなど、少なからず児童と接触することもあります。

適切な消毒や着衣・履き物等の使い分けはしていますが、やはり心配で…

何より、自分自身がウィルスの伝搬者になりはしないかと生きた心地がしません(>_<)

…でも、それをいったら、病院勤務の方たちに申し訳無いですよね(-_-;)

ええと、なにか具体的な方策があったり、自治体から指導が出ているようなものがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。