今日はぜんぜん仕事にならなかった・・・

回答:6件閲覧数:3337
2015/07/08 19:56:15

明日のカンファレンスが4ユニット分。急いでモニタリングを終わらせたかったのに、ユニットスタッフ数名と事務員一名が突発休み。

転倒による緊急受診で主任とケアマネが送迎に出てしまい、私は半日フロアのヘルプ。
午後になって受診が戻ってきたのに、転倒カンファレンスに呼ばれて中断。
事務員が休みなのに嘱託のおじ様と施設長がよくわからない買い物にでかけ、デイの送迎が雨で遅れて事務室に「まだ送りがこない」の苦情電話炸裂。

結局予定の半分も進まなかったーくやしー!

今日は残れない用事があるから、もう明日のカンファレンスは手ぶらでぶっつけ本番で行くしかないです。
まあ、なんとかなるでしょう。っておもうしかない・・・

諦めて、夕方不穏で下りてきた方の爪きりに没頭しました。癒されました。

こういうごたごたに巻き込まれると、家庭もちで残業できない身分はあせります。あせって数年走りまくってきましたが、最近年のせいか、走れなくなってきて、諦めるほうに偏ってきちゃいました。

うちに帰ってご飯作る余力を残したいので、あまりがんばり過ぎなくなってきて、月末結局必死です。

もうそろそろ若くて走れる人に交代したいよ・・・でも家計が!

明日は自分の仕事ができるかしら。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。