直営の栄養士さんと委託の栄養士の関係

回答:17件閲覧数:7250
2015/08/29 21:23:02

こんばんは。
お疲れさまです。
久しぶりに ここに来ました。
今の職場は新しく出来た特老に委託の栄養士として仕事しています。
前からある系列の直営の栄養士さんが兼務で週2回くらい来られます。
献立作成の段階で出来たら直営の栄養士さんにチェックしてもらいます。
果物1/8だったのを1/6に副菜の分量をもっと増やすように 汁物の具の分量は味噌汁 澄まし汁に限らず最低35グラム以上にして下さい。夕食にも果物やゼリーを入れてください…と材料費があるのに細かく決められてしまいます。それから私が休みの時に厨房に白衣も帽子も被らず入って調理している所を見たりスイカは皮付きで1個当てなのを2個にして下さいと決めたり冷蔵庫・冷凍庫を見たりされてます。委託に任されているけれど直営の栄養士さんの言われるままです。
昨日も私が休みの時に厨房に入って通常通り鶏肉を1人60g注文してるんですけど その日の鶏肉が小さかったみたいで分量計られて50gくらいしかなく それに対してメモ書きで 「1人60gです。分量通り注文してください。魚も60gです。」と書いてありました。これって ひどくないですか⁈肉も ちゃんと60gを人数分発注していますし 魚は冷凍の一枚60gを人数分出して調理してます。
納品書を見ていたりされてるのも調理師から聞いてます。委託の仕事に踏み込み過ぎなんじゃないかと思います。
直営の栄養士さんは何でもアリなんですか⁇

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

17人が回答し、3人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問