個人(家族)購入での補助食品について

回答:9件閲覧数:3681
2015/10/05 16:49:19

おつも意見・感想等を参考にさせていただいております。

現在、施設栄養士で働いておりますが、栄養士としては1年目です。
厨房には委託が入っております。

以前から食事摂取量の少ない方・ペースト食の方に厨房のほうから
補助食品を出してもらっていましたが、ペースト食になる方が多くなり
厨房側から出すのが(金額的)に難しい。と言われました。

研修で他の栄養士さんと話す際も、補助食品は個人負担で購入して
いただいている施設が多く、自分の施設でも個人購入で提供すべき
なのかなと思うようになっておりました。

実際にはどのような物を家族と相談して、購入しているのか気になり
まして質問のコーナーに投稿しました。

購入している品名と提供する回数(一日に何回か)など教えて
いただければ幸いです。

未熟な栄養士で、すみませんがよろしくお願いします。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。