介護老人保健施設での業務に関しての質問です。

回答:7件閲覧数:4524
2015/11/12 09:26:29

こんにちは。
いつも拝見させて頂いております。

来年の4月から介護老人保健施設で管理栄養士として勤務することが決まりました。現在は、大学で助手をしており、経験としては給食経営管理で100食提供する授業や臨床関係の授業に就いておりました。そのため、一応大量調理を行う授業には就いており、発注業務や学生が行う前に検収までは私の方が行っておりました。施設によって操作方法も多少は異なるかとは思いますが、大量調理機器などの使用の仕方なども説明等も行っておりました。

しかし、実際の現場での調理業務の経験がなく、4月からの勤務が不安です………
4月からの業務内容としては、主に栄養ケアマネであり、厨房委託会社の管理監督も行うとのことです。管理栄養士としては私1人で、一応経験者が生活相談員としていらっしゃるみたいです。

やはり調理業務の経験はしておくべきだったのでしょうか。また、栄養ケアを行っていくにあたって勉強しておいた方がよいこと、またはこのような参考書は読んでおくとよいものなどございましたら、教えて頂きたく思います。


経験者の方や何かご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。