おしぼりのホットケースから・・・

回答:5件閲覧数:3156
2015/12/22 21:08:16

先日、ユニットで食事介助中におしぼりを出そうと思ってホットケースを開けたら。

誰かのお弁当箱が入ってました!

誰!誰の!って聞いたら、妙齢の女性介護職員のおひるごはんでした。

ホットケースに入れておくとご飯がふっくらしておいしいのよ。ダメ?ビニールに入れてもだめ?

だめ。
ビニールだから、とかそういう問題じゃなく、食べ物とそうじゃないものを一緒に入れたらだめ。あったかいんだから。微生物が増えちゃうでしょ!
個人の食べ物を、職場の備品に長時間収納しないで。あと、そのお弁当も中途半端にあったまってやばいかもよ!

平気よーって、たいていのこういう人は言うんですけどね。

どうしてそういうことしちゃうのかなー
そんなことまで決まりを作らないと、やっちゃうのかなー

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、3人が拍手をしています。

ランキング