委託会社の献立に納得いかないのは我が儘?

回答:14件閲覧数:9351
2016/01/09 22:50:36

最近未経験引き継ぎなしで施設栄養士になったものです。

私の施設では委託会社が献立をつくりそれを施設栄養士がチェックしています。
委託会社の給食に納得がいかないことが多く例えば主菜が冷奴という朝食や特別食のちらし寿司が寿司の子混ぜただけの献立、肉のメインに肉の副菜がつく献立……。
私は以前直営施設で調理した時には栄養士さんがしっかりしていてこういう私が酷いと思う献立がなかったためつい委託会社には厳し
くいってしまいます。
しかし、赤字がでても美味しいなら許される 以前いた 直営と今の委託会社じゃ金銭や人員等に違い があり同じように求めるのは酷ですし、献立 作成経験のない私があれこれ言うのも良くな いかもしれません。
それにネット等で給食をみると主菜がほとんどない朝食や寿司の子混ぜただけのちらし寿司もでてきました。

……私はなるべく自分たちが食べてもいいように主菜がしっかりとしたものを出して欲しい、特別食はいつもと違った楽しみのある献立を出してほしいと思っています。しかし、私が言っていることは我が儘なのでしょうか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

14人が回答し、4人が拍手をしています。