改定 糖尿病&腎臓病病態栄養専門管理栄養士

回答:2件閲覧数:4948
2016/01/31 19:04:39

お世話になっております。
ちょっとマニアックなタイトルですみません。

糖尿病病態栄養専門管理栄養士試験の規則改定があったそうなので
気になるかたはごらんくださいませ。

(腎臓病病態栄養専門管理栄養士試験も準ずるらしいです)

受験資格で、200床の縛りが
なくなったと、文書が届きました。

かわりに、専門医の『常勤』する施設での実務経験を有すること

病態栄養認定管理栄養士か臨床栄養認定管理栄養士取得後三年以上
の実務経験、糖尿病に関わる栄養管理に五年以上従事し、通算1000時間以上勤務

過去三年内で、学会発表一回、五症例提出の条件等もあります。
正式なのは、またホームページで掲載されると思います。

平成三十年三月までの暫定認定期間をすぎると
学会認定の施設で三年間の実施修練が付加されるとか。

気になるかたは
早めの受験が良いかもですね。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、2人が拍手をしています。

ランキング

112 0 0
2024/03/25