きゅうりの低温障害について

回答:7件閲覧数:5023
2016/02/04 20:26:51

初めて質問させて頂きます。

本日使用するきゅうりを切ったところ、中が黄色くなっているものが多くありました。
私は、こんなに中が黄色く変色したきゅうりを初めてみたのですが、今の現場で私より前から働いている調理員さんは『前の栄養士はそのまま使っていた』とのこと。
味をみてみたのですが、苦味があるため廃棄にしました(T-T)高いのにー………

納品に来た八百屋さんに聞いてみたところ、
低温障害ではないかと。。。

私の職場は東北地方なのですが、毎日朝は氷点下できゅうりが低温障害で変色してしまうのも仕方ないかなぁ???と思ってしまいます。
しかし、それを給食で提供しても良いものでしょうか??


知識不足でお恥ずかしいですが、宜しくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。