おやつ作りのセンス

回答:9件閲覧数:3299
2016/04/07 11:12:49

いつもお世話になっています。

現在、私の施設には私の他に2人管栄がいます。今まで私が主におやつの作り方や献立を考えていましたが、お食事の献立や食レクの企画を任されるようになりおやつ関係の仕事をを2年目の管栄に引き継ぎました。
その方は前職が保育所勤務で調理も経験されているので大丈夫だろうと思っていました。ですがもう何度かその管栄の献立でおやつを作りましたが、すべて失敗しています。例えば量がとても少なかったり、硬かったり…です。この前は本当に酷かったみたいで、介護職員から酷すぎて捨てたと言われました。
私にも工程表などできたら相談にくるのですが、私や調理員さんがこれは難しいとかこういうふうに変えたほうがいいと言うのですが、全く聞き入れません。私の方が年下ですし、キャリアも浅いですから聞き入れてくれないと思い、看護師さんや管理者にもお願いしてご指導頂いたのですが、効果がありませんでした。
私も他の業務で忙しく、毎回毎回チェックし毎回呼び出して確認することも正直うんざりしています。
管理者からはもうその方をおやつ担当から外しては?と仰っていますが、業務上、これ以上私も仕事を抱えきれません。
今後上手く業務を回していくためにはどのようにしたら良いのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。