他園への指導。。。

回答:3件閲覧数:2300
2016/04/30 00:38:09

こんばんは。

他園への業務指導をお願いされました。
受けるべきか悩んでいます。皆さんなら行きますか?

アドバイスをお願いします。

給食担当者不在のまま今年の4月に新規オープンした系列園に、ようやく担当者(栄養士かどうかは不明)が決まったので、会社のマネージャーからその方への指導をお願いされました。

以前に3回ヘルプに行ったことがある園なのですが、その園を良く知らない私が「指導する」というのは如何なものなのでしょうか?

担当マネージャーによって考え方や園への指示が違うので、当園ではOKでも他園ではNGの事があったりします。
今回の園は当園のマネージャーとは別のマネージャーの担当なので、いろいろと違っていてややこしいのです。

また、期間が1日のみなので、5.5時間勤務の中で当日の給食とおやつを作りつつ、どこまで教えられるのか。。。

う~ん。


私が現在の園にオープンスタッフで入った時は、大量調理マニュアルを丸写ししたと思われる会社の衛生マニュアル1冊を当時のマネージャーから手渡され、「後はよろしく」で終わりでした。

当時は自園調理園が少なかったからかもしれませんが、他からの指導やヘルプは一切ありませんでした。

驚いたけれど、自分で勉強しつつ、保育の先生と協力しつつ、何とかこなしてきました。

なので、その園も同じで新しい方と保育の先生達とで何とかなるんじゃないの?と思って現実逃避をしてみたりしています。

薄情でしょうか?
他園の人間でも来てもらった方がうれしいですか?
ややこしくないですか???

とりあえず行って、相手が何を必要としているのか聞きつつ動けば良いのかな。。。

どうしましょう。。。

「行かない」と言う選択肢は恐らく与えられていないとは思うのですが、
イマイチ行く気になれません。

何かアドバイスがあればお願いします。

よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

193 2 0
2024/04/09
362 1 1
2024/04/06
407 1 0
2024/04/03
281 2 1
2024/04/03
256 2 1
2024/04/02