栄養提供が一切中止になったターミナルの栄養ケア加算は可能か

回答:6件閲覧数:4148
2016/05/06 14:46:30

お疲れ様です。
介護老人保健施設に勤務しています。

ターミナルケアに移行した入所者さんですが
5月1日容体が悪化し栄養(エスロンなどの補液も含む)が
すべて中止(終了)となりました。(その2日後に逝去)

こういった場合、栄養の介入が一切ないので、
5月の栄養ケアマネジメント加算は取得不可だと思うのですが、
みなさんはどのように思われますか?

それまでは経口摂取は加納でしたので、ターミナルに移行された時点での計画書には、
無理のない範囲でできる限りご本人の希望に沿ったお食事を提供する、
という文面で作成していました。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。