初診なら、「初回」 栄養食事指導 260点は何度でも算定できる?

回答:3件閲覧数:4465
2016/05/13 17:15:47

いつもお世話になっております。

今月、約1年半ぶりに診察にみえた患者さんがおられ
栄養指導の指示がでたので、実施しました。

(一年間、診察にこないと初診扱いになってしまうそうです)

栄養指導は、二年ぶりに二回目だったので
わたしは、200点で算定したのですが

医事のかたが
「初診だから、260点ですよ」とおっしゃいます。

個人的には
なんとなく 初診=初回 とは違うのではないか?、と思うのですが…


初診と初回は 同等なのでしょうか?
いろいろ調べていますが 公文書等
なかなか、自分でみつけることができません。

ご存じのかた、どうぞよろしくお願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。