障害者施設での経口維持加算について

回答:2件閲覧数:4036
2016/05/29 10:19:47

こんにちは。

障害者支援施設に勤務しております。
今後、経口維持加算の取得を始めたいと思うですが、
一つ確認させてください。

平成27年度に経口維持加算の単位数等が改定されたのは
介護保険のみで、障害者の施設入所の方は以前のまま
経口維持加算(1)VF、VE必須・・・28単位
経口維持加算(2)水飲みテスト等・・・5単位
という解釈であっていますか?

いろいろと調べましたが、インターネット上で明確な記載は
見つけられず、県にも問い合わせましたが
“変わっていないと思います・・・”というなんだか
すっきりとしない返答で・・・。

回答を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。