血液検査の頻度について

回答:3件閲覧数:5001
2016/05/30 15:13:19

皆様、日々の業務大変お疲れ様でございます。いつもこちらで勉強させていただいております。

 本日お伺いしたいのはタイトルの件です。

 私は今、70床の特養で働いて1年半くらいになります。そこで貧血食を提供している方がいらっしゃるのですが、採血及び貧血食提供を開始したのが4年も前という状態です(ー_ー)!!今までは顔色変化もないし、貧血食続けて様子見ればいいんじゃない?ってお話で、気付けば4年たっているような状況らしいのですが・・・

 加算を頂いている以上、ある程度定期的に採血して加算基準に対応しているか確認しなきゃだめなのでは・・・と思うのですが、確かに病院とは違うのでそうそう採血できないのもわかるし・・・と、迷っております。

 そこでNsに話を持ちかけてみたいと思っております。ただ、不勉強でお恥ずかしいのですが、検査頻度をどのようにするのがベストかの知識が無いので、皆様にご助言を頂けると大変ありがたく存じます。

私としては最低でも年に1回はしてほしいと思うのですが、果たしてそれで良いのか・・・

 非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが、ぜひご回答いただければと思います!よろしくお願いします!!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。