パートさんについて

回答:4件閲覧数:2931
2016/08/17 16:49:16

障がい者施設で栄養士をしている者です。厨房は私の他にパートさんが5人います。そのパートさんのことなのですが、先日1人のパートさんから話を聞いて驚きました。
厨房内の床掃除ですが、水とハイターをまいてブラシでこすり拭き取っているのですが拭き取った汚染水を厨房のシンクに捨てているとのことなのです。なぜやっているのか聞くと外まで捨てに行くのが面倒とのことなんだそうです。
いつも、どこが汚いとか敏感に話しているのにも関わらずです。私が見ている時はきちんと捨てに行きますが居ない時、常にやっているんだそうです。また献立の残りが出るとビニール袋に詰めて持ち帰っている。また予備食が有るのですがそれが残ると休憩室に持って行き食べている。在庫品を勝手に使って自分のご飯を食べている。勤務時間が決められているが行程が早く終わると早めに休憩室に入る。または早くあがって時間まで本を読んだりしている人がいるとの内容でした。まだ他にもあるのですが、その話を聞いてから曖昧だった在庫管理を徹底したところ勝手に使うことはなくなりました。私は事務所で事務作業をしていることが多い為、厨房には来ないと思っているようです。その話を教えてくれたパートさんは1番新人で先輩パートには言えないようです。もし密告したのがバレるともう働けない。でもここで働きたいとの思いがあるようなので私もなかなか注意することができません。
皆さんがこのような立場であったらどうしますか??

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング