過剰すぎて分からない在庫の整理、把握の仕方

回答:3件閲覧数:3348
2016/09/10 14:37:50

いつも、ありがとうございます。
仕事の進め方で人間関係も含めて良い方法がないか、悩んでいます。
アドバイスを頂けたら有り難いです。

今の現場と他の現場の栄養士も兼ねる事になりました。そこでは、在庫がゴッチャゴチャで正直、訳が分かりません。
献立は、メニューを施設の先生が決めますが、打ち込みや使う肉、量の設定は全て委託が行い、先生にチェックをして頂き、OKが出れば発注をする形です。
キッチリしたサイクルメニューで無く、やり難いのと、アイテム数も多くて把握が出来ていない状態です。
前任者は、在庫を見て発注をした事が無く、引き継ぎも30分でした。
そこから自分なりに考えて、統括のSVに確認して、やっていっている最中です。

自分も1人栄養士で、土日は総出勤になり、そうそう動けない為、今の現場から、新しい現場のパソコンの操作が、可能にして貰いました。
差し入れのお菓子でも持って行って、発注、迷惑をかけると思いますが宜しくお願い致します。と挨拶をしました。
ごちゃごちゃの在庫の把握をどの様に進めていけば効率が良いのか、案をいただければと思っています。
正直、そちらのせいで自分の本来の発注も見きれずに疎かになって在庫がたまっている状態です。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。