パンの冷凍保管について

回答:3件閲覧数:6170
2016/09/15 12:00:55

いつもこちらで勉強させていただいてます。

本日はタイトルの件について質問させていただきます。

 私は特養・ケアハウス・身体障害者施設の複合施設で働いており、厨房は給食委託会社が入っています。そのうち、身体障害合者施設では毎週木曜日の朝食はパンを提供しています。いつもはお皿にパンをのせ、ラップして出しているのですが、今日はたまたま納品時の小分け袋のまま提供されていました。

 そこで気が付いたのですが、期限が9月1日(2週間前)だったんです!急いで委託会社に確認しましたが、納品後すぐに冷凍した物ですとの返答が・・・

 私の考えでは米飯同様、パンも冷凍したからといって期限は守るべきだし、冷凍してあるから衛生的に問題なしになるんだろうかと思うのですが、どうなんでしょう・・・。ちなみにそのパンは取引しているパン屋さんから常温で配達されています。通常期限は納品から2~3日程度です。

 思い返してみれば以前勤めていた直営の現場でも冷凍した後に冷蔵庫で解凍して提供していたな、というのもありまして(-_-;)

 非常に基本的な質問でお恥ずかしい限りですが、皆様の知識・うちはこういう対応をしてます等をぜひ伺えればと思います。

 よろしくお願いいたします!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

254 2 4
2024/04/18