元栄養士の保健指導

回答:7件閲覧数:4300
2016/10/16 11:14:31

またまた皆さまのお知恵を借りたくて……よろしくお願いします!

タイトルにある通り、栄養士の資格もちの方の特定保健指導です
「栄養士です。わかってます」というのを理由にまったく生活を変える気のない方、いませんか?

現役で何か栄養士業にかかわっているならまだこちらも納得できるのですが
BMI27で還暦を迎えられ、64歳でBMI29……
おそらく結婚して栄養士業を離れて、、っていうその方の経歴まで想像できます

もうただの主婦やん!!栄養士ちゃうやん!!なんで積極的支援になってるん?!(。´Д⊂)

という方の目を覚ますには、私のような小娘はどうすればいいですか?
還暦を迎えられても生涯現役の栄養士がいらっしゃるのはもちろん承知です

こちらの作戦としては、お忙しくなければ食生活改善推進員さんに勧誘してみようかな、と思うくらいです

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。