食材費って一日いくら位かかっていますか?

回答:6件閲覧数:7392
2016/12/02 17:20:32

うちの施設では
朝150円 昼200円 夜200円 おやつ50円の食材費の中で提供しています。

私自身は普段の食事内容と食材費を見合わせて「大体こんなもの、というよりこの価格でこのレベルのものを出してくださってありがたい」と思っていましたが、施設長が「同じ委託業者でもっと良いものを出している施設がある。」と委託会社に直接言ってしまい、委託先のかたのモチベーションが下がったように見えます(仕事はきちんとしていますが「あれで文句言われんのか」みたいな感じです)。地域も違いますし、そのときの食材の物価や提供する食事形態等違うと思うので委託会社の怒りは当然だと思いますし、食レク等でホールケーキ(代替込)とか自分でやっていても「もっと果物とか使って」と職員にいわれるとケーキをたたきつけたくなります。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、皆様の施設の食材料費は大体いくらですか・

6
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問