ほぼ未経験でいきなり1人で病院管理栄養士…

回答:7件閲覧数:4879
2017/01/15 22:17:11

こんにちは。
私は委託会社に勤めて1年目の管理栄養士です。去年の9月、病院管理栄養士の出向として病院へ異動してきました。
これまでは他の責任者の方がいるもとで厨房業務をしてきましたので、委託責任者の経験もなく、もちろん病院栄養士の経験もありません。突然出向を言い渡され、前任者からの引き継ぎも殆どありませんでした。
午前は朝から現場に入り厨房業務、午後からは病院業務。栄養指導のノウハウもわからず病棟に上がり、とりあえず栄養指導しなきゃ…という感じでお話ししています。病院の仕事は私1人なので誰からも良いも悪いも言われず、毎日これでいいのか?と不安を抱えながら過ごしています。もともと病院栄養士として働きたい思いがあり、病院で働けることは半分嬉しいのですが、先輩栄養士のいるもとで、きちんと教えて頂きながら病院栄養士として頑張りたいのです。今のままでは毎日なんとなくとりあえずで過ごしており、不安で仕方がありません。
また、委託会社の仕事と病院の仕事どちらも責任者として行っているので毎日沢山の業務に追われ、朝4時から21時までの勤務を残業代無しで行っています。
いっそのこと委託会社を辞めて、直営を目指そうかとも思いますが、これは甘えでしょうか?もっと過酷な状況で働かれている管理栄養士さんも沢山おられるかと思います、厳しい言葉でも構いません。何かアドバイスを頂ければと思います。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、3人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

735 5 15
2024/03/27
462 1 1
2024/03/22
697 2 1
2024/03/22
8 0 0
15分前