転職後3ヶ月辞めたい。。

回答:7件閲覧数:5673
2017/02/26 10:46:13

こんにちは。
初めて投稿させていただきますねっころです。
今私は保育園栄養士をしています。(2ヶ月目)それまでは2年と7ヶ月間、給食委託施設の病院栄養士をしていました。前職を辞めた理由は残業の多さと朝は4時出勤なので、病院の近くに寮があり泊まりで出勤すると言う業務で将来的に管理栄養士を取りたいと考えていたので勉強する時間が取れないと思い、家の近くの保育園に転職しました。
しかし、今の職場は園児90人+先生15人ほどの規模で栄養士は私を含めて3人とパートさん3人の6人と大人数で回しています。職場の人間関係が悪く私は追い出されそうになっています。
園長先生ともお話をしていて、園長先生は移動をすすめてくれますが、もし移動したら園児60人+先生15人ほどの規模で栄養士1人とパートさん1人の2人で回さなければなりません。まだ栄養士1人で調理も書類も全部やる自信もありませんし、こうなったら本当に勉強どころじゃなくなると思います。来月3月には実務経験3年になるのでこれを節目に仕事を辞めて管理の勉強に専念しようか移動先で仕事を続けながら勉強して管理栄養士になるか迷っています。

また、管理栄養士をとって栄養指導や相談なとのお仕事をしたいのが夢なので管理栄養士をとってそのようなお仕事をしてる方がいれば、そちらのお仕事の情報もいただけたらありがたいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

61 0 0
9時間前