すみません…愚痴です。

回答:5件閲覧数:2566
2017/05/08 18:01:33

皆さん、こんにちは。
私の質問にいつもお優しい回答本当にありがとうございます。

いつもたくさん注意して下さる女性の調理員さんについてなんですが…最近は私が失敗すると嬉しそうに絡んで来ます…管理栄養士の主任さんに相談しようか迷っています…

・私に聞こえるようにMちゃん(病院系列の介護老人施設に入った新人さん)
の方を病院に欲しかったなー!と言っていた。

・きざみ色の大根の煮付けを細かくしすぎてしまった。以前冬瓜の煮付けでも同じ失敗をしてまたやってしまった…と落ち込んでいたら、私さんの頭は学習能力がないのかなー?と頭を掴まれてしまった。
(撫でたつもりだったらしい)

・人参の味噌炒めのミキサー食を作る時に、滑らかにするために水を入れて味が薄まった。味噌を入れたら辛くなりそうだったので本だしと味の素を入れたら知らない内に味見をしていて『まっず!!』と言われた。

・春雨の酢の物の味付けが薄いのと濃いので違いが出来てしまい、醤油や酢を足して直していると『もう一回全部作り直して!味付けし直して!不味すぎ!!』と言われた。
材料も時間も無かったので調理リーダーさんが味の最終確認をして、OKを貰えた後も『ありえない!』『時間が無いからそのまま出すんだ〜本当にありえないわ〜』とずっと言っていて、私さんは時間に間に合わなくなると作業が適当になるの?と質問され、どう答えたら良いのか分からずにいると『適当に人生生きてるんだね、羨ましいわ〜』と半笑いで言われた。

他にもやる事全て5〜10分おきに、そんな事もできないの?家で何もしてないんだね?と1日中言われているのですが、最近管理栄養士さんが事務室でなく厨房にいて作業している時は優しくて態度も全然違うこともわかりました。
長年勤めている皆さんにとってはそんな事で…と考えられるかもしれませんが、悩んでいます……
大したことはされていない、我慢しようという気持ちでいるのが段々疲れて来ました……

だらだらと愚痴を連ねてみて、同じ失敗を繰り返して私の悪い部分が全部なんだと実感しました…
読んで下さりありがとうございます。
もし、お優しいアドバイスや応援を頂けたら嬉しいです…

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、2人が拍手をしています。

ランキング