体重測定行っていますか?

回答:12件閲覧数:4388
2017/06/19 11:21:35

医療型療養病院の管理栄養士です。
皆様の施設、病院では毎月体重測定を行っていますか?

当病院では誰も測定していません。
高齢者が多いし、元々測定したことがないとのことです。

栄養管理の必要性がある患者様もおり、定期的に栄養状態をみるためにも、体重の変化は大切なデータだと思うのですが、私も入って間もないことと、体重測定は必須なのか努力項目なのかわからなくなりました。

必須であれば看護士さん達の理解と協力は欠かせないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。