牛乳寒天について

回答:6件閲覧数:3053
2017/08/13 15:34:33

いつもお世話になってます。
最近牛乳寒天が納得できるものが作れず煮詰まっております。。。

納得いかないのは見た目です。
分離とまでは言わないのですが、よく見る白い寒天に透明な寒天の粒が散らばってる状態なのです
(食感には粒感がないので問題はないのですが・・・)
遠くから見る分には真っ白なんですけど、スーパーやコンビニで売ってるのと比べるとなぁって感じです。

作り方は
1)水と粉寒天を混ぜてから火にかける→沸騰させて砂糖加えしばらく煮る
2)牛乳を温めて(鍋の場合は周りがふつふつする程度、またはレンジで加熱)1と混ぜて冷やし固める

材料は、牛乳400cc、砂糖60g、水200cc、粉寒天4gで作ってます

何かこうしたほうがいいよなどアドバイスをいただけたらなぁと思い投稿させていただきました!
よろしくお願いします(^^)

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

939 4 9
2024/03/14
446 2 2
2024/03/07
459 4 0
2024/03/01