妊娠中をどう働くか。

回答:7件閲覧数:3857
2017/08/15 09:39:52

民間保育園の主任です。
うちの保育園では今までは子育て期をほぼ済ませた40代の調理師を採用してきました。念願の若い栄養士を採用することが出来、結婚・妊娠し、本人も続けたいという意思があり、私としても何とか続けて欲しいと思います。
現在は悪阻で休んでいて、代替えパートを採用しました。悪阻が治り、復帰してから産休まで、今までのように出来ないことも多いと思います。例えば、お腹に負担がかかる洗い物や重いものを運ぶなど・・・。どのように軽減し、その分出来ることを任せられるのか、他の調理師の負担や気持ちを考えると考えが浮かびません。少ない固定メンバーで働く給食室、みんなが気持ちよく働けるように願っていますが、難しいことでしょうか?
経験のある方、是非教えて下さい。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問