温冷配膳車の温度

回答:6件閲覧数:11049
2017/09/08 22:49:26

お世話になっております。
今日、先日職場でア然とすることが起きまして、みなさんの意見を頂きたく質問させていただきます。

ある日、私がデスクで仕事してると、介護員が現れ、急に
「お昼の配膳をしようとしたら、おぼんも食器も熱くてさ!!!味噌汁の蓋を取ろうとしたら熱すぎて手を離しちゃって、利用者の太ももに当たったんだよ!!事故報告書を書かなきゃいけないの!!!あの温度、どうにかできないの!?!?熱すぎて危ないから温度下げてよ!!!(怒)」


…と言われ。
事務長の方にもその介護員が強く言いつけたらしく、事務長からも「温度下げれないの?」と言われました。

配膳車の温度表示を確認した所、65度となっており、一応温度計を入れ測定したところ、やはり65度で適正な温度を維持することができました。

私が配膳してても、やはり熱いなーと思うことはあります(なんせ65度ですので)。でもマニュアルに乗っ取って適正な温度で保管して、利用者様へお届けしていると伝えても、介護員は納得せず。事務長も困っている様子で。

みなさんの施設ではこんな苦情きたことありますか?どう対処したらいいでしょうか(ToT)

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング