お話聞いてください、仕事に疲れました。

回答:15件閲覧数:7602
2017/10/27 19:11:06

4月から保育所の栄養士として働いている者です。栄養士業務はこれが初めてです。なんとかここまで来ましたが、最近仕事に限界を感じてきました。

私の職場では栄養士も調理場に入り、午後は抜けて事務をしたり、手作りおやつのときは入って調理します。正直事務をする時間がほとんど取れないため、毎日残業しています。(残業代は出ません)調理以外の基本的な仕事は献立作成、アレルギー、離乳食作成、栄養管理、衛生管理、発注、在庫管理、食育活動です。この他に調理員さんの中に個別に噛み砕いて話さなければわからない人、パニックになる人が居る為、打ち合わせに15分、個別対応に毎日30分以上掛かってしまいます。自分なりにがんばっては居ますが、仕事が終わらなすぎて泣けてきます。とりあえずこなして行かないと終わらないため、ミスも多くなり、調理員さんによく怒られます。調理員さん達は悪い人たちではないのですが、自分の失敗も私の責任にしてきたりずるい所もあります。人間関係にも疲れてきました。どうしたらミスなく仕事を出来るか考えながら作業していますが、限界を感じてきました。他の保育所の栄養士さんは同じ状況なのでしょうか?私だけ辛いような気がしてきて、落ち込む毎日です。

こんな私にアドバイスをお願いします。もし良ければ、保育所の栄養士さんの仕事内容も教えて頂けると嬉しいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

15人が回答し、3人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング