献立の事前確認時に検印欄って必要ですか??

回答:6件閲覧数:4690
2017/11/15 15:57:34

皆様、日々の業務大変お疲れ様です!先日保健所監査が入り、指摘された事項について質問させていただきます!!

 非常に初歩的な質問なのですが・・・。当施設は特養・ケアハウス・身体障がい者施設の複合施設です。給食管理は委託会社にお願いしている状況です。実施後献立表は施設長と施設栄養士で確認し、押印しています。ですが今回の監査で実施前にも確認したことがわかるよう押印しなさい、とのことで指導いただいています。

 この押印についての確認だったのですが、現在委託している給食会社では書式的に検印欄が作れないとのことです。今の仕事の流れでいくと、1週間ごとに確認を行うのが一番スムーズなのですが、毎週鑑を付けるとなると紙がいっぱいになってしまうなぁと・・・((+_+))かといって検印欄を別紙で作り、切り貼りするのも施設数が多いので大変だしどうしよう!!!という状態です・・・。

 本音を言えば検印欄を使用せず、献立表の空欄に施設長・施設栄養士・委託栄養士の押印は行うという形にしたいのですが、やはりパッと見て誰が何の職種かも分からないのはまずいのでしょうか・・?


 非常に基本的な質問で申し訳ございませんが、ご教示願えると大変ありがたいです!どうぞよろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。