低栄養のかたについて

回答:6件閲覧数:3371
2018/01/05 09:55:37

アルブミンが3.0を切り、低体重の方に対し、補助食品を提供して経過をみていました。
今月さらにアルブミンが2.0をきりました。
かなりのご高齢で食事量のUPは厳しいです。
ここ数日やはり浮腫みも強くなり利尿剤を追加しています。

CRPもやや高め、ch-E・総コレステロールは低く
蛋白質合成障害や
何らかの炎症により蛋白質の異化亢進もありうるのではと考えています。
これ以上の+αでの食事提供が困難でなかなか対応に困っています。
アドバイスをいただけると助かります。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。