事務員!?

回答:8件閲覧数:4037
2018/01/26 15:29:54

いつもお世話になっております。

栄養業務以外の質問で失礼します。

施設栄養士さんにご質問なのですが、
どこまで事務所の仕事を行っていますか?

私の施設では厨房の事務室が狭いので、園の事務所にデスクを置いてもらっています。
そして相談員さんの中にいたのですが、
事務員の女性が他部署に移り、元々いた女性事務員さんの前が空きました。
ほとんどの来客対応や電話対応はその女性事務員さんや他の事務員が行っていますが、”若い子が一番最初にお客さんに見えたほうがいいから”と空いていたデスクに移されました。

相談員さんとは少し離れてしまって、前より会話が減りました。

そのおかげで、事務員以上に来客対応をできております。
ご家族の対応ならまだしも、業者や営業の対応まで。
心が狭いので、、、、
本当にしんどいし、なぜ管理栄養士を一生懸命取ったのに、他にもちゃんと事務員がいるのに、、、、。と毎日イライラしてしまっています。
社会人なので、理不尽なことのほうが多くあると思いますし、
女だし、年も若いので、その業者にお茶を出すのも
仕方ないことだと思うのですが。

お前がやって当たり前!!のように”お茶3つね!!”って。

暇に見えるでしょうね。私が悪いのでしょうか。

今度は、デイ含め利用者さんが外に出ないよう自動ドアを内側からは
ボタン式にしてました。
面会の方が帰るのにも、いちいちこちらでボタンを押すようです。
つまり、一番カウンターに近い私が、いちいち押すことになりそうです。

なにも相談もされず、とりあえず事務所にお知らせです的な感じで。
誰がとは決めてませんが、普通に考えて私が大半やるっことになるでしょうね。

来客対応もある程度なら、文句も言わずにやります。
でもほとんど私なんです。宅急便とか、オムツの納品に立会いとか。

さすがにもう我慢の限界に達してきてます。
極めつけは今回の、自動ドアボタンにします事件。

私がまだまだ未熟なので、こんなことを思うのだと思いますが、
私は管理栄養士として事務所に机を置いているだけで、
暇なわけではなく、デスクワークも多くあるので、座って仕事をしています。

だたの愚痴です。だーーーと記入しただけで
少し落ち着きました。

気分を悪くされた方がいましたら、申し訳ありません。

でも吐き出したい時もあるので、、、
お叱りのコメントは控えていただけると嬉しいです。

ここで指摘されたら、メンタルが持ちません。
ごめんなさい。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、3人が拍手をしています。