仕事を辞めたいと思った時の解決策を教えて頂きたいです。

回答:10件閲覧数:4484
2018/04/01 13:30:11

長文失礼致します。悩みも書かせて頂きます。5年間栄養士として特養で働き、今年の3月から他の給食委託会社に転職しました。前の委託会社にいても異動できそうになく、このままでは自分の現場以外何も分からないままになってしまうのでは…と思い、思いきって、友人の紹介により他の委託会社に入社しました。私が入社した現場は特に禁食が多く、食数も朝100、昼130.夕110と多いです。入社して間もない頃は「頑張ろう!」と思っていましたが一ヶ月以上経った今、以前のようには明るく思えません。遅番は時間は押すもののなんとかそれなりに出来るようにはなりました。ただ、早番の昼の作業が間に合いません。ダラダラやっているつもりはなく急いでやっているのですが毎回毎回他の人に手伝ってもらって申し訳なくて仕方ないです。この前もちょっと考えれば分かることなのに焦ってミスの連発…。そのたびに「どうして私は仕事ができないのか…」とずっとそのことを考えてしまいます。そこの現場の従業員の方々は私以外、皆仲良く、疎外感も辛いです。うまく話せない自分も嫌で、現場もできない仕事もできない自分が嫌です。栄養士は向いていないんじゃないかと思う日々です。アパートは2年契約で契約し両親にも色々手伝ってもらいましたし、友人に紹介してもらったのでこんなに早く辞めると友人に申し訳ないです。辞めたいけど頑張りたい。出来るようになりたいけど全然できない。その事で頭がいっぱいです。異動できるならしたいですが何と言えば良いのか…。頭の中がぐちゃくちゃで暗いことしか考えられません。こんなとき、皆さまでしたらどうなさるでしょうか。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。