自分の業務で精一杯で余裕がない

回答:7件閲覧数:2989
2018/06/12 04:16:21

いつもありがとうござます。
タイトルの通りですが、自分の業務で精一杯で、回すのに必死です。
そこに人を入れて教える場合、どうしたら良いのか、悩んでいます。
早番のパートさんのご主人の容態が悪化し、暫くお休みが確定しました。このまま最期までご主人の傍に居たいと言われているので、復帰の目処も立っていません。
現状、早番が出来る人間が3人しかおらず、休みが取れない状況です。
またその内の1人は、アスペの子なのでお膳立てして、指示を与えないと全て自主的に動けない為、新人を教えるのに付かせたら、横で眺めて全く仕事が成り立たず、共倒れにしかなりません。
かと言ってこちらも、相手が出来ない分を引き取ってやっている為、いっぱいいっぱいの業務です。
自分に付かせても、自分も面倒を見る余裕もなく…。
どうしたらスムーズに新しい人に教えて行けるか、悩んでいます。

因みに、献立権は施設です。
自分も現場に入り浸りの日々で発注を行うので精一杯、献立まで精査する余裕もなかなかありません。
一応、相談をしましたが、施設側の栄養士からは、
人を補充しないのは委託側の勝手。何故、私が貴方達の為に献立のやり直しで自分の仕事を増やさないといけないのか?
そんなに献立変更をしたいなら、猫自身が週間で約束食事箋の栄養価を全て満たし、かつ値段もあった献立を持ってくれば考えないことも無いと言われました。
今、現状で約束食事箋に不足している分の栄養価も全て満たし、現在、足が出ている献立費も合わせることが条件で、更に現状の献立を使うのは不可。8種類の展開も全て行った上で。だそうです。それならば考えても良いと。

自分にはそこまで出来る能力はないので、不可能なのを分かっていての言葉です。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問