50万円の赤字

回答:14件閲覧数:10373
2018/07/22 01:29:48

学校給食を担っています。
献立を立てるのは、今年の4月からで奮闘しています。

1学期が終了しましたが、給食費で50万円くらい赤字が出ている状態です。
さまざまな事情があり、こうなってしまったのですが、どうにかして黒字にしないといけないと思っています。

調理は民間委託ですので、節約するところは食材費しかありません。

そこで、教えていただきたいのですが、食材費を下げる方法はどのようなものがありますか?

ネット等でいろいろと調べてわかったことも少しはありますが、実際に活躍されている先輩方からも教えていただきたいです。

50万のマイナスを取り戻すのは、かなり厳しいことでしょうか?

かなり追い詰められています。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

6
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

14人が回答し、0人が拍手をしています。