献立で悩みです

回答:3件閲覧数:2592
2018/07/25 17:23:53

お疲れ様です。

今日はある職員から、お魚(焼き魚)がべたっとしていて、全然改善されていない。と話がありました。(入居者様から聞いたみたいです)

検食するときは、そこまで気にはならなかったのですが、そういったご意見がある以上、何か対策を練らねば…と考えています。

時間がたつと、皿と魚の間で湿ってしまうのが原因でしょうか。
いつも生焼けみたいな感じ…とも言われました。

あと、献立も毎日品や種類も変えて、サイクルにしないようにしていますが、同じようなものが続く(鶏鶏魚魚…みたいに)と言われました。
調理法も毎日煮たり炒めたり焼いたりいろいろです。
献立を見返しても、続くことがないようには組んでいるのですが、壁にぶちあたっています。
どこをどう変えたらいいのか自分でもわからなくなってしまい…

1、魚のべたつきは皆さんはどうですか?

2、献立で同じようなものが続くと言われたときにとった対策は何をなされましたか?(またはこうしたら?という案がありましたらヒントをいただきたいです)

二点のアドバイスがいただけたら助かります。
ずーーっと考えていて、やはり解決できず、ここでご相談させていただきました。どちらか一方でも結構です。

今以上に直接入居の方にも伺うようにしていこうと思っています。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング