特食加算について

回答:6件閲覧数:6292
2018/08/08 13:07:03

療養型の病院に勤めている管理栄養士です。

高齢で摂食障害や誤嚥性肺炎の患者が多く、ゼリー食のみで入院する患者が時々います。

ゼリー食のみでも塩分制限食とか糖尿食の治療食の対象になると思いますか?ドクターに聞くと、それぞれの考えがあって、ドクターによりけりです。

糖尿食や塩分制限食として出したいならとってもいいんですかね?

すみません、皆さんどうされているのかと思って。

私はとれないのでは・・・と・・・。

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。