乳児院栄養士

回答:4件閲覧数:5781
2018/09/02 00:57:45

1年ほど乳児院の栄養士として勤務し、
仕事内容は楽でしたが、上司の理不尽に耐えかね、体調を崩し退職しました。現在は他で栄養士パートをしております。

乳児院では、材料や調味料の量を計らず、卵アレルギーでも上司はマヨネーズを使い、カレーには、はちみつを私が気づくまで入れており、
離乳食でもハムやエビが入っているにもかかわらず、ミキサーにかけておかゆに混ぜており、後期食、完了食は幼児食をミキサーにかけただけのものを与え、生野菜も普通に出しておりました。調味料を計らないので、幼児の尿から塩分が出てしまいましたが、上司は保育士さんのふりかけの与えすぎとゆうせいにしていました。私は新卒採用で乳児院に就職したため、それが普通なのかと思っていましたが、下手したらアレルギーの子は死んでしまいますし、成人病につながるような食事だったと実感しております。
もう退職したところなので、関係ないのですが、子供達があまりにかわいそうです。
どこかに報告したほうが良いのでしょうか?
乳児院はどこもこのような感じで、保育園などが細かいだけなのですか?
乳児院の栄養士の方がいましたら教えていただきたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。