今後仕事をどうするか

回答:12件閲覧数:4149
2018/09/30 08:46:36

新卒3年目の直営病院の管理栄養士です(委託は入っていなくて厨房業務もしてます)。300床程度の総合病院で働いてます。管理栄養士は6人で私は下から2番目です。
今後仕事を続けるか悩んでいます。
今年の5月から発注を担当していて、1日残業3時間は当たり前。サービス残業です。私以外の人も仕事が時間内に終わらない為、定時で帰る人は誰一人いません。しかし、上司はそれぞれ10年や20年以上勤めている人たちで(いわゆるお局)、今までもサービス残業は当たり前の環境で働いて来ているためか、早く帰ろうね〜くらいで、残業代が出ないことにはあまり深く考えていなさそうです。昼休憩の時間も全くありません。お盆休みや正月休みは無く、長期休暇はとれて4日くらいですが取る人はほとんどいません。
早番の定時は7時半〜16時ですが、実際は6時から働き早番手当は一回500円です。16時に帰ったことなんてありません。

今年から病棟担当も持たせてもらって、病棟の栄養指導も行かなければ行けないのですが、発注などの事務仕事が多く手が回らず、先輩に栄養指導に行ってもらってる状況です。

私は2月に結婚しました。結婚を機に退職できるような雰囲気ではなく、なんとなく続けています。しかし、帰宅は21時とかになる日も多く、疲れ切って家のことが全くできません。子供ができたら辞めたいと考えていますが、上司から産休育休後の復帰は当たり前の圧力が凄いです。みんな子育て終了世代か子育て中の上司です。

残業代が出ない、帰宅時間が遅い、直営病院3年目でもまだ給食管理の仕事、結婚・出産後も早番遅番など不規則勤務あり、休憩無し、長期休暇無し
などこの職場で働き続けるのはいかがでしょうか?正直いま、耐えられません。皆さんの職場環境も教えて欲しいです。

今の職場のメリットは通勤は家から車で25分、資格取得には積極的、厨房が直営のためやりたい献立ができる。ことですかね〜。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング