栄養管理計画書ってコピーしていますか?

回答:7件閲覧数:3385
2018/11/12 16:55:11

いつもお世話になっております('◇')ゞ
病院栄養士のみっこと申します。

結婚を機に転職し、10月から新しい職場となりました。
10月中旬には引継ぎを終え、現在1人体制です。

以前の病院は電子カルテでしたが現在は紙カルテです。
医師・看護師・検査・透析…いろんな人が使うため、「自由にカルテを見られないってこんなに不便なんだ!」と実感しています。

紙カルテの病院では栄養管理計画書を作成したあとにカルテに挟むと思いますが、それだと栄養管理計画書も好きなときに見れませんよね?
ふと「必要エネルギーってどのくらいだっけ」「Alb低いんだっけ?」と思ってもすぐに確認できません。

そこで、栄養管理計画書のコピーをしようかと思ったのですが、再評価は1~2週間後にすることが多く、その都度コピーするのは手間です。
前任者は栄養管理計画書の他に経過記録を記載していたので、私も現在はその方法で行っていますが、2枚も同じようなものを書くのは効率が悪いのでは?と思っていて…。

紙カルテの病院で栄養管理計画書を作成している皆さん、どうしているのか教えてください。
超基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします((+_+))

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング