食器洗浄時の服装について

回答:6件閲覧数:5877
2018/12/17 21:13:23

こんにちは。
厨房内の調理員の服装について質問させてください。

うちの厨房は老健にあり、かなり古い厨房です。
調理員は白衣上下、中にTしゃつをきて、エプロン、帽子を着用しています。
食器洗浄の時、みなさんの施設はどのような服装で行いますか?
食器洗浄の際に白衣の上をぬいで、Tしゃつの上に食器洗浄用のビニールエプロンで洗浄しています。
食器洗浄時も白衣着用なのでは?と他の職員に指摘を受けました。
汚染という観点ではぬいだ方がいいのかなと思うのですが、厨房内では白衣、帽子を着用というのも当たり前だともおもいます。
また、白衣とエプロンをふきんを洗う洗濯機で洗うのはダメでは?と言われました。
学校給食では、逆に家に持ち帰っての洗濯はダメだったという話も聞きました。
白衣とふきんは一緒に洗濯しているのではなく、同じ洗濯機を使用してますが、別々に洗濯し、ふきんは次亜塩素酸水溶液につけ置きし洗濯しています。

知識が浅いもので、みなさまのところではどうしているのかきかせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

918 4 6
2024/04/18