保育園の非常食は何食分必要ですか?

回答:9件閲覧数:7049
2018/12/25 15:41:43

今月から育休の代替えとして保育園の栄養士をすることになりました。
今まで特養や病院にいたので、保育園は初めてです。

そこで質問なのですが、そろそろ備蓄していた非常食の期限が切れ、使用することとなったのですが、使うということは補充しなければならないですよね?

正直今備蓄している量はすごく多くて到底1食分には思えないので、もし備蓄量が定められているのであれば、減らしてもいいのでは?と園長先生の指示がありました。
ですが調べても規定が見つけられません。
特養とかならば3日分でしたが、保育園は泊まらないので1食分で大丈夫でしょうか?
それとも乾パンでもありなのか?と悩んでいます。

是非教えてもらえればと思います。よろしくお願いします!

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング