直営栄養士も調理するべき?

回答:11件閲覧数:5533
2019/02/16 22:29:35

こんにちは
近々、委託会社の方が厨房を見学され、正式な見積もりを出してきます。
ただ、以前出していただいた大まかな見積もりでは、今の直営の状態よりも1割程コストがかかるみたいです
そこで先日、施設長の方から「委託栄養士が栄養管理もしてくれるみたいだから、君の仕事がない。だから給料も見直さないといけない。もしそれが嫌なら、管理栄養士兼栄養士兼調理員として委託の調理師と一緒に厨房に入ってくれたら、委託費も少し下げれる。施設に栄養士は必置だけど、君みたいな正社員である必要はない。定年過ぎた人を嘱託で雇った方が安くつく」と話がありました。

それを聞いてショックでした
施設栄養士が調理するというのは実際ありますか?
施設栄養士が調理して、委託栄養士が栄養管理するって変ですよね
いいように使われそうな気がしてなりません

タイトルに誤りがあります。
正しくは「施設側の栄養士も調理するべき?」です。
申し訳ありません。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。