社員寮運営会社について

回答:5件閲覧数:2120
2019/02/20 11:27:29

私は、社員寮委託の本社で働いています。
その会社は、総合アメニティ・サービス企業で「社員寮の運営管理を通して、寮生のみなさんに快適な暮らしをバックアップする」理念の中で活動しています。

社員寮は約200施設ほどあり、その中で給食提供も行っています。
サイクル献立や食品衛生管理に関しては一通りやっています。
しかし、管理栄養士・栄養士という役職はありません。
委託側から食事の提供だけでいいということで栄養士は置いていないそうです。

サイクル献立も何年も見直ししていなく、使いにくいのではと指摘したところ「ただの参考程度だからいい」「オリジナルに直して提供してもいいことになっているから」と言われました。

食中毒は起きていないと主張しますが、いくつか起きていると私は感じております。
そこを指摘したところ、「寮の食堂で食べて起きたことじゃないからグレーでいい」という回答が返ってきました。

事務として採用されましたが、目をつぶれない部分が多すぎて困っています。
この会社では建築管理をする部門には専門職の方が何人もいます。
ですが、食品衛生管理に対する役職の方がいなく、いくら指摘しても「うちの会社はそこまで求めていない」の一点張りです。
会社で外部監査を行っている様子もありません。

こういう社員寮を運営する会社で初めて仕事をするため相談したくても、同じ立場で相談できる相手がいません。
寮運営会社で働いている方がおりましたら、衛生面や給食運営に関する規則などありましたら教えていただきたいです。

お願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。