直営老健栄養士の業務量

回答:6件閲覧数:1953
2019/02/23 06:31:48

10月から直営の老健管理栄養士として勤めています。
1日80〜100食提供で、毎日2時間は必ず厨房にはいっています。行事食ではがっつり厨房にはいります。
現在、管理栄養士1名、栄養士1名、調理師5名で回している状況です。
今は事務処理すべてと栄養マネジメントを担当しているのですが、今月末で栄養士も退職なので、発注も私がしていくことになります。正直まだ慣れていないこともあって、発注もしていない段階で残業50時間ほど(残業代は30時間ほどはでてます。)
発注も加わると思うと完全にキャパオーバーです。
厨房業務の2時間以外はほぼ、事務時間にあてさせてもらっているのですが、検品・納品は必ず管理栄養士で、フロアからの電話対応も管理栄養士、急な食形態変更ももちろんあり、その対応で事務がしょっちゅう中断されます。

調理師・栄養士は11月から募集してますが、全くきません。
さらに来月にはひとり調理師が退職予定です。
事務長にこのままでは…と今日相談しましたが、『だって発注は管理の仕事じゃないの?できる限りのことはするし、募集はしている。それでも来ないんだから、待つしかない。それでもだめなら系列の施設から応援をもらうが、どこもひとがいなくて難しい』とのことでした。
調理師たちは来月からは厨房にはまずはいらなくてもいいからとは言ってくれますが、最低の2時間は必ずはいらねばならない状況です。
発注もどこから何を頼むかとゆうところを調べながらとなると、終わらないような気がします。
私の業務量は普通なのでしょうか?
私は甘いのでしょうか?
ただただいっぱいいっぱいです。
子どもも2人いてまだ小さく、毎日帰宅するのが8時以降になってしまい、触れ合う時間も少なく虚しいです。
責任者で試用期間の身、辞められないですよね。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング