転職 雇用内容の違いについて

回答:9件閲覧数:2618
2019/02/26 19:44:48

初めて質問させていただきます。

以前委託会社で管理栄養士として働いていました。
慢性的な人手不足で休みは月に4回あるかないか、通しは当たり前、管理部にいたので遅番の後に事務所に戻り自分の仕事でまた次の日通し…いつ休めるかもわからない状況で参っていましたが上司や現場の人間関係がとても良かったので続けていました。

結婚をする機会があり、旦那の転勤が決まり、安定した生活を…と思い退職し、旦那の好意で数ヶ月専業主婦生活をさせてもらい、もう働きたい!
と転職活動をして運良く正社員での内定を頂きました。


最初の求人が自宅から30分程度の場所で勤務時間が7〜16時 8〜17時 9〜18時といった感じで土日祝日休みとのことで応募したのですが、
内定後、入社前の確認という事で本社に向かうと、配属先が自宅から1時間20分程。
朝6時からの勤務で始発に乗っても間に合わない(ここは仕方がないので何分かずらしていただけるとのこと)に変更になったとの事でした。

休日は年間120日と聞いていましたが実際は108日で特別休暇が別途12日与えられるが、他のところにヘルプに行ってもらう可能性があるとのことでした。

私の場合、旦那との生活が最優先な為、休みは土日祝日で合わせたいので、
この条件を知っていたら応募していなかった…と思ってしまうのですが、現在28歳で結婚してもうすぐ1年です。
子供の事も考えるようになっている状況にもかかわらず正社員で採用していただけた事は感謝していますが、正直辞退しようか悩んでいます。
しばらく頑張ってみるのか、今のうちに辞退して探し直すか…

人事の方は、産休も取れるから安心してね、と優しく言葉をかけていただいたのですが、実際どうなの?と不安です。
また前職のようになるのではと不安で質問させていただきました。

長文で申し訳ありませんがご意見をお聞かせください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問