選択食について

回答:5件閲覧数:2605
2019/03/26 17:21:28

こんにちは。今回選択食について相談があります。
時間のある時教えていただければと思います。

私は特養(65名)とデイサービス(20名前後)併用の施設で働いています。厨房は委託で私は施設側の管理栄養士です。

今回はデイサービスで選択食を行いたいと考えております。
利用者や職員の要望で、
ご飯(かき揚げ丼)と麺(かき揚げうどん)
の選択にしようと思ってました。

しかし厨房委託側より揚げ物禁止の方の代替えが出てくるので出来ないと言われました。
つまり代替えもどちらかで対応できるような2種類にしてほしいとのことです。(1種類は特養と同じ献立)

実際のところ現在は揚げ物禁止の方は2名程。
選択食分の料金を追加で委託側に払うのですがそのくらいの対応もしてもらえない状態です。。


みなさんの施設では選択食のメニューはどのようなものなのか教えていただきたいです。
ご飯、麺の選択もやっているのでしょうか。
要望が多かったのでぜひご飯、麺の選択を実施したいとは思ってます。なにかいい案がありましたら参考までに教えてください。

時間のあるときよろしくお願い致します。

予定では月に1回。今月は月曜、来月は火曜と毎月1日だけでいいの提供したいと思っております。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。