特定保健指導について

回答:4件閲覧数:5069
2019/05/09 13:46:55

特定保健指導についてです。
現在勤めている職場が副業OKのため、特定保健指導をはじめました。
正社員として勤めており、平日休み1日と日曜日が休みなのでその時間で少しでもできればと思っていました。
しかし私が登録した会社はアポも自分で取る方式だったので、対象者の個人携帯か、職場に電話をします。今度面談予定の方が職場の連絡先しかわからないため何度か電話をしましたが、本人と中々話せていません(不在だったり、いる時間帯を聞いてかけても結局席にいなかったり)
職場に1日に何回もかけられないので、次かけるときは私の場合1週間後になってしまい、結局登録したもののまだ1件も実施できていません(泣)

やはり他で働きながら特定保健指導は難しかったなぁと思っております。
せっかく登録しましたが、この1件が終わったら辞めようかなとも考えています、、

経験者の方、同じようなことを感じたことはありますか?
また、Wワークでやられている方、どのようにこなしていますか?

皆様回答ありがとうございました!
なんとかこの1件アポ確定になりまして
来週、初特定保健指導を行います!
皆様の言う通り経験のためにはじめたので、負担になり過ぎないように少しずつできたらいいなぁ〜と思います。
事業所型だけや、電話対応のみなどのアドバイスも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、2人が拍手をしています。